2ntブログ

暑い日が続きますね~

どーも、鈴木です

いやー、熱いですねぇ 夏ですよ夏!
本当に海にでも生きたいような天気が続いてますね

先日のお休みに買い物にいったんですけど、その日も暑くて、周りの人もみんな
半袖でお買い物してました
これからもっと熱くなるんだと思うと少し怖い気がする今日この頃です


最近、お店の女性に本をお借りして読んでるんですけど、
皆さん『桜井章一』って人ごぞんじですか?

1960年代に麻雀の代打ちになり20年間無敗のまま引退したとされるが
その真偽は定かではない。

↑こんな感じにwikiに書かれちゃうような人なんです、
自分も少し麻雀をやるんですが、20年間も負けずにいられるなんて、
もうわけがわかりませんw
この人が書いている『ツキの正体』と言う本を読んでいるんですが、
読めば読むほど、まねしてどうなるものではなさそうだと思わされます

天性の才能なのか、何か他の力なのか… そういう言葉でくくらないと説明が付かないような
そんな内容が書かれていましたよ

自分にも何かそういう力があればいいのになぁなんておもっちゃいましたwww
他にも色々本を出しているようなので読んでみたいと思います

ミセスグランデ情報

皆さん… 特報です!!
ミセスグランデは、なにやら夜の時間帯でイベントを考えている模様…
内容、詳細につきましては、追々、お店HP、スタッフブログを通してお伝えしていきます!!

ご期待ください!!

それではこの辺で…   by鈴木

コメントの投稿

非公開コメント

雀鬼(懐かしい)

30年ぐらい前に歌舞伎町の東南荘という雀荘で,桜井章一と打ったことがあるのを思い出した。懐かしい…

私もかなり強かったのだが,桜井にはまったく歯が立たなかった。当時はまだ無名だった桜井だが,抜身の刀と対峙しているような圧迫感を感じさせられたのを憶えている。

小島武夫とも打ったことがあるが,小島はたいしたことなかった。タレントとしか感じなかった。

No title

すごいですねぇ!!

小島武夫の九蓮宝燈には驚かされた記憶がありますw
お強いのですねw

自分は最近はオンラインでしか打たなくなってしまったので・・・ 
うちたいんですけどね;;

コメント有難う御座いました!!
桜井章一、もっと詳しく知ってみようと思います♪
Gallery
プロフィール

mrsgrande

Author:mrsgrande
鶯谷ミセス・グランデ
スタッフブログへようこそ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード