2ntブログ

深海からコンニチハ!!

スッキリとしたお天気・・・とはいえない空模様🌥🌥
気温は高めのようですが空気はヒンヤリしていて
七分袖から出ている腕が冷えて血色が悪いです(笑)

日差しの温もりを感じられるような
穏やかなお天気が続いてくれると嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+




昨日、福井県の海岸に
生きたダイオウイカが漂着しているのが発見されました くコ:彡


網にかかっていたり、砂浜に打ち上げられたり等
ちらほらニュースになりますが生きたままの個体が発見されるのは
珍しいようですね。


img_7d9bff285e76067aea8ad6ec909c6184736912.jpg
※画像はお借りしました



今回も地元の水族館関係者の方が急ぎ現場に向かったようですが
程なくしてダイオウイカは息絶えてしまった模様。
ですがゴールデンウイーク中に展示することが検討されているそうです。



少し怖い気もするのですが興味はありありです(笑)


見に行きたいな~((∩^Д^∩))






ミセスグランデ スタッフ

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
プロフィール

mrsgrande

Author:mrsgrande
鶯谷ミセス・グランデ
スタッフブログへようこそ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード