2ntブログ

テレビ放送ないんかい(笑)

皆様、こんにちは(^^)

日中、暖かくなってきたとはいえ
まだ少し空気の冷たさを感じます😨


そういえば、今年になって初めて【花粉症】らしき症状が現れ
気が付くと鼻が不快で万全ではない状態が続いています🤧

朝起きて、お天気が良いと鼻がグズグズ(笑)
近所のドラッグストアで購入した花粉症の飲み薬を服用するとしないとでは
日中の活動に差が出るところからみると・・・やっぱり花粉症なんでしょうね💦

とりあえず程度が軽くて良かったと思うことにして過ごしたいと思います(/∀\*)



昨日は、サッカー日本代表が
ワールドカップ出場を賭けてオーストラリアと対戦した日でした⚽


ワールドカップに出られるか出られないかが決まる
とてもとても大事な試合。。。


なのに地上波はおろか、BSでもWOWOWですら放送されず
夜のニュース番組のスポーツコーナーの中で試合の詳細を知るという
ナンダカナなスッキリしない気持ち(笑)


こういう時こそ、NHKが放映権を勝ち取り
国民に熱い試合の模様を届けるべきなのでは???


何の為の受信料ですか~??って話です💦


試合の度に『絶対に負けられない戦いがそこにはある』
とか言ってくる、ある意味サッカー狂いのテレビ朝日さんも
意地でも放送権を奪い取り放送しといてくれれば
視聴率が物凄く上がっていたのは間違いないと思われるのですがね~。






結果は後半、途中交代した三苫選手が2得点をあげ勝利し
ワールドカップ出場を決めてくれました🎌


K10013549021_2203242100_0324210444_01_04.jpg
※三苫選手のゴールシーン(ネットニュースよりスクショ)


でも、それをLIVE放送で見ることができず
みんなでワーキャー言いながら感動に浸る・・・
みたいな場面が作れなかったことは非常に残念(T_T)




DAZNに入ればいいじゃん!!っていう人もいるでしょう。

ええ、全くその通り(笑)




だけど、全体的にそこまでして見たいものが他に無いからな~
って考えると月/3000円の出費は割に合わないような気がしてね~😅



これからは見たいものはお金を払ってみる時代なのはわかるんですが
せめて日本代表戦くらいは、どこかの局で放送してくれたら有難いですね✨✨



ミセスグランデ スタッフ

雨は降らなかったけど・・


 年末から予約していた、キャンプに出掛けてきたのですが

日が悪かったなぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。


寒い、寒い、寒い 


BBQ これをやるなら4月以降だったんだ・・・


そんな気持ちになった夜⤵


我が子は、震えだしたので洋服を重ねたけど


一向に収まらず・・薄手のブランケットで包んで抱っこ💦


食べた気がしない BBQ晩餐💧


サービスエリアで休憩しましたが買い物は一切せず、


ドックランにだけ寄って帰宅を急いだ旅でした。


まだまだ先が見えないご時世


お土産選びが普通にできるようになってほしいものです💦



プロ野球開幕!!

今週金曜日
3/25

とうとうプロ野球開幕です!!

セリーグ対戦カード

巨人vs中日
(東京ドーム)
DeNAvs広島
(横浜スタジアム)
阪神vsヤクルト
(京セラドーム大阪)

パリーグ対戦カード

楽天vsロッテ
(楽天生命パーク宮城)
西武vsオリックス
(ベルーナドーム)
ソフトバンクvs日本ハム
(福岡PayPayドーム)


ようやく熱戦が始まります!

本日で蔓延防止措置もおわり
これからは共存がいいと思います!!

プロ野球開幕とともに!

日本経済が早く回復できれば
最高にうれしいです!!


早く誰かプーチン

とめて・・・・


人は、物以上に、
回復して、
新しくなり、
生き返り、
再生し、
報われることが必要なの。

決して、誰も見捨ててはいけません

オードリー・ヘップバーン

特定が早い!!ヾ(o´∀`o)ノ

皆さんこんにちは(^-^)ミセスグランデ坂本ですo(^▽^)o




やっぱりすごいです日本のポリスメン!!!




前回ブログで書いた、池袋暴走事故の被害者家族へのSNSでの誹謗中傷





関与したとされる20代男性が聴取を受けているようです





そう・・・本気だしたら訴えられちゃうんです




コメント欄にもいろんな方が書き込みされてましたが、「本人は気軽に書いたのだと思いますが、民事でも刑事でも責任を問われる可能性があります。」とありました。



でしょうね!!




この男性へ


「悪気はなかった」なんて絶対言わないで下さいね




それでしっかり社会的制裁を受けてくださいませ





キレイごとをいうつもりはありませんが




ネット上という見えない場所での卑怯な発言は、それなりの覚悟をもってお書きになるならいいんじゃないですか





そう・・・本気だしたら訴えられちゃうんです






さて!明日は「春分の日」!!春ですよ春!!

連休最後の月曜日は人気の奥様&レア出勤の奥様などなどオススメラインナップでお待ちしております!!




higuchi_03.jpg




★お知らせです★

営業時間が下記の時間に変更になりました

10:00~19:00(最終受付)


ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。





お電話ぜひぜひ♪


坂本



MRS.GRANDE(ミセスグランデ)
tel:03-5603-5531
url:http://www.mrs-grande.com/



★お得情報つぶやいてます坂本Twitter!!★

side_link.jpg


★コンパニオンさん大募集!!★

title_bg_sp.jpg

3月はどこか不安・・・

皆様、こんにちは(^^)


昨夜の地震・・・ビックリしましたね。
今日、皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか?



最初は微震で油断していたら徐々に大きくなる揺れ。
からの緊急地震速報のけたたましいアラーム音は、11年前のアノ日と同じ感覚で…
比較的揺れが長かったこと、夜遅かったこともあり私はとても不安な気持ちに襲われていました💦


ちょうど久しぶりに知人とラインのやり取りをしていて
お互い無事を確認したりしながら少しずつ落ち着きを取り戻した感じです。
本当に一人だったら、恥ずかしながら眠れなかったかも知れません😨



東日本大震災が起きてから、3月は何となく嫌な季節になりました。
春の訪れを感じて本当は嬉しい気持ちでいっぱいになるはずなのに
あれから、あの日が近づくと何となく気持ちがソワソワ落ち着かなくて。。。


とはいえ、日本は地震大国。

日本で暮らす限り絶対に安全な場所は無いと思うので
万が一、被災してもいいようにこういう時こそ
災害への備えをしていかなければと改めて思える機会にしたいですね。


saigai_mochidashi_bag_kakunin.png
※非常時に備えて※



お風呂に水を貯める、水や食料品の備蓄、懐中電灯の確認、電気も今一度節約を考えてetc
できることは沢山ありそうです。
何でもなかった時にこそ、確認して備えておきましょう!!



今後しばらくは余震に気を付けてお過ごしくださいませ。





ミセスグランデ スタッフ
Gallery
プロフィール

mrsgrande

Author:mrsgrande
鶯谷ミセス・グランデ
スタッフブログへようこそ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード