2ntブログ

ウンザリなニュース・・・

皆様、こんにちは
昨夜、自室で電気ストーブ(縦長のスリムタイプ)に足をぶつけてしまい、ちょっとだけスネに青アザができてしまった加藤です(;_;)
今は痛くもなんともないですが、ぶつけた当初はあまりの衝撃に声も出ず数秒間うずくまってしまいました
ちょっとウトウト…そろそろ寝ようかなと思っていた時間だったので、寝ぼけ気味だったのかもしれません
近頃の暖房器具には安全装置がついており、倒れた時点で電源は落ちるので火事の心配はないのですが
気を付けないといけないな~と思った次第でございますm(__)m


連日、テレビを賑わせている話題
【森友学園問題】ですが。。。最近、ちょっとした恐怖を感じています
よくよく調べたらわかるような虚偽の報告をしたり書類にもウソを書いたり。
自分の都合の悪い質問をされると話をすりかえたり、ごまかしたりして一気にまくしたてたり。
基本的に人にはしゃべらせず、一方的に自分の考えを並べ連ねて会見を終了させたり。


これって昔あった❝悪徳商法❞の語り口に似ているなと感じるのは、私だけでしょうか
人に話す隙を与えず、間髪入れずに話し続けてあたかも自分が正しいような雰囲気に巻き込んでしまう…。
テレビ越しとはいえ、自分にとって悪影響を及ぼすのではないかと心配になるので最近は見ないようにしています

モヤモヤする人

昔から【話がうますぎる人・おべっかが過ぎる人】苦手でした
そういう人って、話に裏があるから
あちらでは良いことを言いつつ、こっちでは平気な顔して悪口言ったり。
そこを追及されると「自分はそんなつもりで言ったんじゃない!!」と保身に転じて逃げる・・・。
絶対、友達になれないです。゚(゚´Д`゚)゚。


皆様も、うまい話をする人にはお気を付けください。
騙されたら、イカンですよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




スタッフ 加藤
Gallery
プロフィール

mrsgrande

Author:mrsgrande
鶯谷ミセス・グランデ
スタッフブログへようこそ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード