2ntブログ

3月はどこか不安・・・

皆様、こんにちは(^^)


昨夜の地震・・・ビックリしましたね。
今日、皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか?



最初は微震で油断していたら徐々に大きくなる揺れ。
からの緊急地震速報のけたたましいアラーム音は、11年前のアノ日と同じ感覚で…
比較的揺れが長かったこと、夜遅かったこともあり私はとても不安な気持ちに襲われていました💦


ちょうど久しぶりに知人とラインのやり取りをしていて
お互い無事を確認したりしながら少しずつ落ち着きを取り戻した感じです。
本当に一人だったら、恥ずかしながら眠れなかったかも知れません😨



東日本大震災が起きてから、3月は何となく嫌な季節になりました。
春の訪れを感じて本当は嬉しい気持ちでいっぱいになるはずなのに
あれから、あの日が近づくと何となく気持ちがソワソワ落ち着かなくて。。。


とはいえ、日本は地震大国。

日本で暮らす限り絶対に安全な場所は無いと思うので
万が一、被災してもいいようにこういう時こそ
災害への備えをしていかなければと改めて思える機会にしたいですね。


saigai_mochidashi_bag_kakunin.png
※非常時に備えて※



お風呂に水を貯める、水や食料品の備蓄、懐中電灯の確認、電気も今一度節約を考えてetc
できることは沢山ありそうです。
何でもなかった時にこそ、確認して備えておきましょう!!



今後しばらくは余震に気を付けてお過ごしくださいませ。





ミセスグランデ スタッフ
Gallery
プロフィール

mrsgrande

Author:mrsgrande
鶯谷ミセス・グランデ
スタッフブログへようこそ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード