2ntブログ

嬉しい人もいるのでしょうが・・・

皆様、こんにちは(^^)

昨夜は久しぶりに窓からの風が吹き抜け
エアコン無しで眠れました・・・ミセスポテト加藤です(ノ´▽`*)b☆

応援するジャイアンツがタイガースに2連勝!!
昨日は「ミスターポテトヘッド」ウイラーもユニホームを汚しながら進塁を決めたり
岡本・丸両選手のホームランも見られたし(* ´ ▽ ` *)
気分はすこぶる良好です(笑)


夏っぽいニュース。。。なのでしょうか?

群馬県のとあるお宅の庭の木に、突如として「カブトムシ」が群がるようになったんだそうです

よく「クヌギの木に寄ってくる」なんてことを聞いたことはありますが
こちらは「シマトネリコ」という名前の木だそうです。

特に樹液がわきでるような種類ではなく、どちらかといえばすべすべの樹皮??
で、家の方もなぜ急に来るようになったのか、理由がわからないそうです。
20-08-20-10-26-54-890_deco.jpg
※民家の庭にある木に群がるカブトムシ(ヤフーニュースよりスクショしました)



こういう光景は、小さいお子さま(特に男の子)であれば歓声をあげて喜ぶ事案なのでしょうが

私の家の庭でこんな光景を目にしたら。。。

ほとぼりがさめるまで、私なら庭に出ないと思います(笑)


カブトムシを捕まえられたのも、何歳くらいまでだったのでしょう


振り返れば、トンボは捕まえられた記憶があるのですが
カブトムシやセミは、あの立体感がなんか苦手で((((;゚Д゚)))))))


積極的には触っていないと記憶しております。。。
だから大人になっても特に喜びはわきませんで



子供さん達が喜んでくれたら、それでいいですね(笑)




スタッフ  加藤
Gallery
プロフィール

mrsgrande

Author:mrsgrande
鶯谷ミセス・グランデ
スタッフブログへようこそ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード