2ntブログ

アメリカって複雑。。。

皆様、こんにちは(^-^)/

ベランダに落ちていたセミの亡骸をみて。。。。。
強烈な鳥肌が立ってしまった加藤です( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

短い人生のセミのことを思うと、大変恐縮なのですが
できれば私の知らない場所、視界に入らない場所で最期を迎えて頂きたいと
心から願ってやみません。

見つけてから数日経ちますが、いまだ取扱いに悩み中 (T_T)
知らないうちに消えていると良いのですが、叶わぬ願いでしょうか(笑)



さて、アメリカでは次期大統領選の行方が話題になっております。

トランプ大統領の二期目があるのか。
はたまたバイデン氏が新たな大統領になるのか。



トランプ大統領に対しては色んな意見がありますが
こと中国に対する強気な発言、またそれに連動した対抗策など
今までのアメリカ大統領がやれなかった大胆かつ強硬な姿勢を貫く通している点は
非常に大きな評価を得ているのも事実としてあるようです。


でも一方で、「白人至上主義」グループの筆頭という側面もあり
言葉の端々に有色人種に対する差別的な発言が滲み出ることもしばしばで・・・
こういった発言から、国内での評価が今一つ上がらない理由なのかなとも思います。


そんな中、現ファーストレデイである、メラニア夫人も
トランプ大統領陣営として応援演説を行いました。

20-08-27-17-22-08-389_deco.jpg
※お写真お借りしました(個人的には応援中)


あの奔放な大統領と生活を共にしているというだけで
大きな尊敬の念に値する価値のある女性だと思っております

メラニア夫人は、先祖代々の純潔アメリカ人でなはく
内戦があったスロベニアからの移民系アメリカ人です。


メラニア夫人の演説が終わった後、
ハリウッドの有名な年配女優さんが

「あの人はいまだに訛りが抜けない」
だとか
「不法移民を壇上からおろせ」

などとSNSに投稿し炎上騒ぎになっているそうです。


同じ英語でも、「アメリカ英語」と「イギリス英語」なんて言われ方もするので
何かアクセントの違いとかはあるのだろうとは思うのですが

そもそも訛っていたって英語が通じればよくないのかな?

トランプ大統領が嫌いだから?
大女優が人種差別の一環なのでしょうか??


なんか。。。ひどいな(*`へ´*)

トランプ大統領も、メラニア夫人のことを悪く言われたらムカツクし許せないのでしょうが
心のどこかにある白人至上主義は変えられなさそうだし。


外交云々よりも、内政的な問題。
特に人種問題について本腰を入れないと、アメリカ国民からの支持は得られないのかも。


大変ですね、アメリカ。゚(゚´Д`゚)゚。





スタッフ 加藤
Gallery
プロフィール

mrsgrande

Author:mrsgrande
鶯谷ミセス・グランデ
スタッフブログへようこそ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード